脚の黄金比

こんにちは、ひかるです!

 

細い脚を手に入れるために、

なるべく時間もお金も

掛けたくありませんよね?

 

そこで今回は

 

時間もお金もかけずに

スラッとした

誰もが羨むような美脚を

手に入れるコツ

 

をお教えします!

 

これを知って

楽に続けつつも

会社に勤めながら

空いた時間でSNSを見るもよし、

 

休日友達と買い物に行き

おしゃれなカフェで

過ごすのも良し。 

 

 

時間やお金を

犠牲にすることなく

美脚を手に入れることが出来ます!

 


f:id:kesinuu:20210305195118j:image

 

これを知らないと

必要のない時間を掛け、

たくさんのお金をかけて

 

後悔することになります。

 

頑張っているのに 

目指す脚は遠く、

 

休日友達と遊ぶことも

映画に行くことも、

買い物に行くのも我慢。

 

平日も会社から帰って、

休む間もなく運動しなくては

いけなくなります。

 

「どうして

こんなに我慢してるのに

結果出ないんだろう」

 

「やっぱり細い脚を

手に入れるのは

無理だったのかな」

 

こんなことを

毎日思うことになります。

 

脚も太いままで、

お風呂に入るときや

着替えるときに 

 

自分の脚を見ては後悔し、

自分の脚を好きになることは

ありません。

 

そうして、

「今日くらい甘いもの食べたい。」

「もう、いいよね。」

と思うようになり、

 

細い脚を手に入れるどころか

また以前のように

リバウンドしてしまいます。

 


f:id:kesinuu:20210304153417j:image

 

そんなの嫌ですよね?

 

時間もお金も掛けずに

スラッとした細い脚を

手に入れたいですよね。

 

そんなあなたに

知っておいてもらいたい

数値があります。

 

それが、

 

脚の黄金比

です

 

脚の黄金比とは、

 

あなたの身体で

あなたの脚が

1番美しく見える比率のことです。

 

言うなれば、

最も脚が美しく見える数値です。

 

考えてみてください。

ただただ細いだけの脚、

体と不釣り合いに細い脚、

健康的に見えない

ガリガリの脚

 

脚は

細ければ良いという訳では

ないですよね?

 

体と脚のバランス、

そして

太もも

ふくらはぎ

脚首

 

それぞれのバランスが整って

それで初めて美しい、

つまり美脚になるのです

 

では、

その数値とは

どの様なものなのでしょうか?


f:id:kesinuu:20210305200134j:image

 

綺麗に見える

脚の黄金比は、

 

太もも:ふくらはぎ:脚首

=5:3:2

 

と言われています。

 

これは脚だけのバランスですが

実際にどれくらいなのか

気になりますよね?

 

①太もも

 

太ももは、

身長(cm)×0.3

が最適です。

 

つまり、身長160cmだと、

160×0.3=48cm

となります。

 

②ふくらはぎ

 

ふくらはぎは、

身長(cm)×0.2

が最適です。

 

つまり、身長160cmだと、

160×0.2=32cm

となります。

 

③脚首

 

脚首は、

身長(cm)×0.12

が最適です。

 

つまり、身長160cmだと、

160×0.12=19.2cm

となります。

 

友達や会社の人だけでなく、

町で通りすがった人や

入ったカフェの店員さんなど

 

どんな人からも美脚だと

思われるようになるには、

 

この黄金比に近づけることが

鍵となります。

 

この黄金比

一歩でも近づくために、

 

あなたの脚の現状を知り、

黄金比に目標を定めましょう😄

 

まずは忘れないうちに

巻尺を買いにいく

とメモしましょう。

 

自分を知るとこから

始めましょう。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊