ストレスは最高の餌

こんにちは、ひかるです!

 

ダイエットにおいて

最大の脅威と言ってもいいもの。

それは、ストレスです。

 

ストレスによって

寝付きが悪くなったり

食に走ったり

いい影響はありませんね。

 

今回は、

 

ストレスを

ダイエットの

味方につける方法です。

 

 

これを知れば

あなたが普段感じている

 

脚への不満や、

他人の目、

スイーツへの罪悪感、

「運動しなきゃ」といった焦り

 

それら全てを

ダイエットの力に

変えられます。

 

後ろめたい気持ち無く、

休日に友達と出掛けて

美味しいものを食べたり

とことん遊んだりできます。

 


f:id:kesinuu:20210307185456j:image

これを知らなければ

これから脚が太いという事実に

毎日ストレスを感じ続けます。

 

こんな感情を抱いていませんか?

「ああ。

なんでこんな脚なんだろう」

 

「あの人、私の脚見てる…」

 

さらに、

 

美味しいものを食べるとき

「これ食べたら太るだろうな」

とまとわりついてきませんか?

 

そんな感情が

ストレスになり、

 

細脚を目指すあなたの

最大の壁となります。

 

せっかく脚細を目指しているのに

自信を持てず、

諦めとイライラで

楽しく過ごせません。

 

このストレスを

取り除くと

どうなると思いますか?

 

実は

ストレスを上手く

利用することで、

 

仕事やダイエット、

健康などの分野において

パフォーマンスが上がった

 

という研究があります。

 

ダイエットに焦点を当てると

ストレスを悪だと思い、

 

「ストレスを感じないように避けよう」

 

と思っている人よりも

ストレスを好機と捉えて

 

「脚は太いけど、

誰よりも美しい脚を手に入れる」

 

「馬鹿にしてくるやつは

努力してないけど、私は努力してる。」

 

と考えている人のほうが

体重の減少、

脚の細さ、

目標達成にかかった期間が、

 

それぞれ上回ったそうです。

 


f:id:kesinuu:20210307205631j:image

 

さて、ストレスの悪影響は

科学的にも証明されています。

 

ストレスを感じると分泌される

コルチゾールホルモン。

 

これが代謝の低下を促したり、

脂肪がたまりやすくなったり、

甘いものが食べたくなります。 

 

このコルチゾールホルモンが

ストレス太りを

誘発していました。

 

このストレスを

なくすために

 

1番有効なのが、

 

呼吸なんです。



f:id:kesinuu:20210307210511j:image

 

早速方法を説明しますね。

悔しいとき、

怒りが込み上げてきたとき、

悲しいときに

使ってみてください。

 

〈心が洗われる最強の呼吸法🙆〉

1.目を閉じる

2.口から息を最後まで吐ききる

3.鼻から少しずつゆっくり吸う

(心が満たされていくのを感じながら)

4.鼻からゆっくり息を吐く。

 

何度か繰り返すと、

ストレスも疲れも吹き飛びますよ☺️

 

1日に疲れたあなた。

読み終わったら目を閉じて、

試してみてください。

 

思っているより

効果を得られます。

 

疲れやストレスから

自分を解放してあげてくださいね!

 


f:id:kesinuu:20210307210502j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!